早稲田大学陸上競技同好会

早大同について

早稲田大学陸上競技同好会は会員数200人を超える早稲田大学唯一の公認陸上サークルです!

短距離ブロック、中長ブロック、跳躍ブロック、投擲ブロックの4つのブロックに分かれて活動しています。

昨年は関東選手権で入賞、過去には日本選手権出場などの実績もあり、競技面にも優れています。

一方で、都内ジョグや、合宿など陸上初心者の方も一緒に楽しめるイベントも充実しています。

また、インカレサークルなので他大生も大歓迎です!

大学の垣根を越えて陸上を楽しみましょう

このウェブサイトについて

このウェブサイトは早大同の新しいウェブサイトです。

旧ウェブサイト(new-rikudo.com)は閉鎖しました。

各ブロック紹介

”短距離ブロック”

短距離ブロックは部活に負けないくらい高い競技力が魅力です!

また初心者やもっと速くなりたいという人もいて自分に合った練習スタイルを見つけられます!

ぜひ短距離ブロックに一度足を運んでみてください!!

短距離ブロックの説明

中長ブロック

中長ブロックでは関東選手権や自己ベスト更新を目指す競技志向の人から、都内各地をゆっくり走るジョグブロックで楽しむ人まで幅広いスタイルで構成されています!

また、自分の走力に合った練習ができるためきっと自分の居場所が見つかるはず!

さぁ私たちと大学生活を走り飛ばしましょう!

跳躍ブロック”

こんにちは跳躍ブロックです!

跳躍ブロックは30人ほどの小さなブロックですが、その分距離が近くアットホームな雰囲気で仲良く楽しく活動しています。

競技志向の人、楽しく跳躍する人、他ブロックと掛け持ちする人など付き合い方は様々!

跳躍ブロック一同皆様のことをお待ちしております。

跳躍ブロックの説明

”投擲ブロック”

投擲ブロックは人数が少ないですが…

人数が少ないからこそみんな仲良く、互いに切磋琢磨し合っています!

投擲練習は月に一度の早大同練習のみですが毎週水曜日と金曜日の練習で投げる日に向けて鍛えています!

初心者の方も他ブロックの方も大歓迎!

投擲ブロックの説明

SNS

Xのリンク
Instagramの説明